[apply_local_patch]:パッチファイルの手動読み込み

カテゴリ:システム操作

PCアプリケーションの場合のみ使用可能です。
任意の追加パッチを手動で読み込みます。

パラメータ

  • file(必須):読み込むパッチのファイル名を指定します。
    初期値:""
  • reloae:パッチ読み込み後、ゲームをリロードするかを指定します。"true"でリロードする、"false"でリロードしないとなります。
    初期値:"false"

使い方

;パッチの読み込み開始
[apply_local_patch file="patch.app"]
パッチ機能はPCアプリケーションとして公開する場合のみ利用可能です。
パッチ読込中は、ゲームが停止します。ロード中表示などを表示すると親切です。
手動パッチ読み込みは、自動パッチ読み込みと比べて以下の利点があります。
  • パッチのファイル名(拡張子含む)を自由に変えられる
  • 複数パッチをそれぞれ読み込むことができる
また、[apply_local_patch]タグで存在しないパッチを読み込もうとしても、現在のところエラーは起きません。
あらかじめ修正パッチ・拡張パッチ用の[apply_local_patch]タグをリリース時に記述しておけば、リリース後にそれぞれのパッチを配布することができます。

タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ