
[chara_layer]:キャラクターのパーツ差分定義
カテゴリ:キャラクター操作
指定した画像をキャラクターのパーツ差分として登録します。
パラメータ
- name(必須):差分を定義するキャラクターのnameパラメータを指定します。
初期値:"" - part(必須):差分のパーツ名を指定します。(例:目、eye、など)
初期値:"" - id(必須):パーツに対しての差分名を指定します。(例:笑い、smileなど)
初期値:"" - storage(必須):差分として定義する画像のパスを指定します。ルートフォルダはfgimageです。
初期値:"" - z-index:画像ごとの重なり順を数値で指定します。数値が大きくなるほど上に表示されます。同じ重なり順であれば、あとから指定された画像ほど上に表示されます。
初期値:""
使い方
[chara_new name=akane storage="akane_base.png"] [chara_layer name=akane part=eye id=egao storage="akane_eye_egao.png"]キャラクターのパーツ別の差分画像を定義します。
画像自体は、ベースとなる画像(chara_newのstorageパラメータで指定した画像)と同じ大きさにする必要があります。
[chara_layer]で指定された画像は、ベース画像の上に重なる形で表示されます。
目のパーツであれば、目の部分以外は透明な画像を用意する必要があります。