[chara_layer]:キャラクターのパーツ差分定義

カテゴリ:キャラクター操作

指定した画像をキャラクターのパーツ差分として登録します。

パラメータ

  • name(必須):差分を定義するキャラクターのnameパラメータを指定します。
    初期値:""
  • part(必須):差分のパーツ名を指定します。(例:目、eye、など)
    初期値:""
  • id(必須):パーツに対しての差分名を指定します。(例:笑い、smileなど)
    初期値:""
  • storage(必須):差分として定義する画像のパスを指定します。ルートフォルダはfgimageです。
    初期値:""
  • z-index:画像ごとの重なり順を数値で指定します。数値が大きくなるほど上に表示されます。同じ重なり順であれば、あとから指定された画像ほど上に表示されます。
    初期値:""

使い方

[chara_new name=akane storage="akane_base.png"]
[chara_layer name=akane part=eye id=egao storage="akane_eye_egao.png"]
キャラクターのパーツ別の差分画像を定義します。
画像自体は、ベースとなる画像(chara_newのstorageパラメータで指定した画像)と同じ大きさにする必要があります。
[chara_layer]で指定された画像は、ベース画像の上に重なる形で表示されます。
目のパーツであれば、目の部分以外は透明な画像を用意する必要があります。

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