[chara_part]:キャラクターの差分パーツ変更

カテゴリ:キャラクター操作

[chara_layer]タグで定義した各差分パーツを表示します。

パラメータ

  • name(必須):表情を定義するキャラクターのnameパラメータを指定します。
    初期値:""
  • time:パーツのフェードイン表示に書ける字間を数値で指定します。(単位:ミリ秒)
    初期値:""
  • wait:パーツの表示完了を待って次のタグへ進むかを指定のします。"true"で待つ、"false"で待たないとなります。
    初期値:"false"
  • allow_storage:定義済みの画像ファイルではなく、指定したパスの画像を表示させます。ルートフォルダはfgimageです。
    初期値:""
  • パーツ名:「パーツ名=ID名」と指定することで、[chara_layer]タグで定義したIDの画像を表示します。
    初期値:なし

使い方

[chara_new name=akane storage="akane_base.png"]
[chara_layer name=akane part=eye id=egao storage="akane_eye_egao.png"]
[chara_layer name=akane part=eye id=namida storage="akane_eye_namida.png"]
[chara_show name=akane]
;涙差分を表示
[chara_part name=akane eye=namida]
「パーツ名=ID名」の指定は、一度に複数のパーツに対して指定することが可能です。
例えば、[chara_part name=akane eye=namida mouse=close brow=naki]みたいに指定できます。
当然ですが、あらかじめ[chara_layer]タグで各パーツ差分を定義しておく必要はあります。

タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ