
[chara_part]:キャラクターの差分パーツ変更
カテゴリ:キャラクター操作
[chara_layer]タグで定義した各差分パーツを表示します。
パラメータ
- name(必須):表情を定義するキャラクターのnameパラメータを指定します。
初期値:"" - time:パーツのフェードイン表示に書ける字間を数値で指定します。(単位:ミリ秒)
初期値:"" - wait:パーツの表示完了を待って次のタグへ進むかを指定のします。"true"で待つ、"false"で待たないとなります。
初期値:"false" - allow_storage:定義済みの画像ファイルではなく、指定したパスの画像を表示させます。ルートフォルダはfgimageです。
初期値:"" - パーツ名:「パーツ名=ID名」と指定することで、[chara_layer]タグで定義したIDの画像を表示します。
初期値:なし
使い方
[chara_new name=akane storage="akane_base.png"] [chara_layer name=akane part=eye id=egao storage="akane_eye_egao.png"] [chara_layer name=akane part=eye id=namida storage="akane_eye_namida.png"] [chara_show name=akane] ;涙差分を表示 [chara_part name=akane eye=namida]「パーツ名=ID名」の指定は、一度に複数のパーツに対して指定することが可能です。
例えば、[chara_part name=akane eye=namida mouse=close brow=naki]みたいに指定できます。
当然ですが、あらかじめ[chara_layer]タグで各パーツ差分を定義しておく必要はあります。