ティラノスクリプトで行頭の空白が表示されない

ここがわからない

t f B! P L

ティラノスクリプトの困った仕様

ちょいちょいあるティラノスクリプトの困った仕様、その中でも地味に厄介なのが「行頭の空白が削除される」というものです。

#akane
 やっぱり段落の最初は字下げしてこその日本語よね。[p]
 あなたもそう思うでしょ? 
↑これが
#akane
やっぱり段落の最初は字下げしてこその日本語よね。[p]
あなたもそう思うでしょ? 
こう表示されます。

これは困りました。
字下げがないなんて日本語じゃない。

しかしこの問題、けっこう簡単に解決します。
#akane
_ やっぱり段落の最初は字下げしてこその日本語よね。[p]
_ あなたもそう思うでしょ? 
これで
#akane
 やっぱり段落の最初は字下げしてこその日本語よね。[p]
 あなたもそう思うでしょ? 
こう表示されます。

やったことは、行頭に「_」(半角アンダーバー)を入力して、それから空白を入力しているだけ!

ね、簡単でしょ?

タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ