ティラノスクリプトのバックログ画面をカスタマイズする

ゲームの作り方

t f B! P L

ティラノスクリプトのバックログ画面の構造

い つ も の 

バックログ画面はhtmlファイルでできているわけですが、中身としては背景画像の上に戻るボタンと、バックログの表示領域を配置しているだけです。

バックログ画面のデザインを変える

  1. 画像を変える
  2. backlog.htmlのCSSを書き換える(htmlファイルに直に書くのが手っ取り早いかも)

だいたいこれでいけます。
メニュー画面とかセーブ・ロード画面と比べると楽ちんですね

バックログで保存する行数を変える

バックログで保存できる行数には上限があります。
上限は、「data/system/config.tjs」で設定できます。
// ◆ バックログ機能
// バックログ機能用にテキストの最大保持数を保存できます。
// 保存されたデータはtf.system.backlog に配列として格納されます。
// 0の場合、保存を行いません。
;maxBackLogNum = 50;
この「maxBackLogNum」ってやつが保存する行数の上限なので、こいつを好きに増やしてやるといいです。
ただし、10000とか無茶な数にするとそれだけメモリも食うので注意しましょう。200とかがちょうどいいんじゃないかな

タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ