ゲームが急に止まって動かない

ここがわからない

t f B! P L

いきなりゲームが進まなくなった!

エラーメッセージも何も出ていないのに、突然ゲームが進まなくなった・止まってしまった。

そんなときは、次のことをチェックしてみましょう。

[s]タグでゲームが停止していないか

[s]タグはゲームを停止するタグです。選択肢などのあとに使いますね。
ティラノスタジオの「プレビュー」→「コンソール」を確認して、ゲームが止まっている部分を探しましょう。止まっている行に[s]タグが書かれていれば、それは正常な動作です。

開発者ツール(DevTools)にエラーは表示されていないか

ティラノスタジオでゲーム再生時に「デバッグを表示する」チェックを入れて再生すれば、開発者ツール(DevTools)が表示されます。
開発者ツールの「console」タブを開いて見てください。
赤字で表示されている行はありませんか?

もし、Consoleタブの最後の行が赤字で表示されているのなら、JavaScriptのエラーでゲームが停止している可能性があります。

ここでひとつ注意です。
Consoleタブに表示されているエラーのうち、「Uncaught Error: Cannot find module 'jquery'」というエラーは無視して構いません。
それ以外のエラーがないか確認しましょう。

エラー別の対処方法

以下のリンクから、エラーごとのページに移動してください。


タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ