[clickable]:クリック可能な領域を設定

カテゴリ:ラベル・ジャンプ操作

透明なクリック可能領域を設定します。
設定される領域は必ず矩形となります。不規則な形にはできません。

パラメータ

  • width(必須):領域の幅を指定。(単位:ピクセル)
    初期値:"0"
  • height(必須):領域の高さを指定。(単位:ピクセル)
    初期値:"0"
  • x:横表示位置を指定。(単位:ピクセル)
    初期値:""
  • y:縦表示位置を指定。(単位:ピクセル)
    初期値:""
  • border:線の種類、幅、色を指定。「線の太さ:線の種類(CSS準拠):線の色」で指定します。
    初期値:"none"
  • color:表示色を指定。0xRRGGBB形式で指定します。
    初期値:""
  • opacity:領域の透明度を0~255の数値で指定します。0で透明、255で不透明となります。
    初期値:"fore"
  • mouseopacity:マウスカーソルが上に乗ったときの領域の透明度を0~255の数値で指定します。0で透明、255で不透明となります。
    初期値:"fore"
  • storage:ジャンプ先のシナリオのパスを指定します。
    初期値:""
  • target:ジャンプ先のラベル名を指定します。
    初期値:"0"

使い方

[bg storage="clickable.jpg"]
[clickable target="*click" x=100 y=200 width=100 height=100]
[s]

*click
ここにジャンプします
クリック可能な透明領域を指定します。
が、矩形でしか指定できないので実際あまり自由度は高くないかもしれない…
[clickable]タグはゲーム停止状態でないと機能しないので、使用時には必ず[s]タグでゲームを停止させる必要があります。

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