[glink]:グラフィカルボタンを表示
カテゴリ:ラベル・ジャンプ操作
CSSにより装飾されたボタンを表示します。
パラメータ
- color:ボタンの色を指定します。black/gray/white/orange/red/blue/rose/green/pinkが指定できます。
初期値:"black " - font_color:文字色を指定。0xRRGGBB形式で指定します。
初期値:"" - storage:ジャンプ先のシナリオのパスを指定します。
初期値:null - target:ジャンプ先のラベルを指定します。
初期値:null - text:表示するテキストを指定します。
初期値:"" - name:クラス名を指定します。複数指定する場合は「,」(半角カンマ)で区切ります
初期値:"" - x:横表示位置を指定。(単位:ピクセル)
初期値:"auto" - y:縦表示位置を指定。(単位:ピクセル)
初期値:"" - width:ボタンの幅を指定。(単位:ピクセル)実際には、widthパラメータで指定した値+60ピクセルのサイズになります。
初期値:"" - height:ボタンの高さを指定。(単位:ピクセル)
初期値:"" - size:フォントサイズを指定。(単位:ピクセル)
初期値:"30" - face:フォント名を指定。
初期値:"" - graphic:背景画像のパスを指定。ルートフォルダはimage。graphicパラメータが指定されている場合、colorパラメータの値は無視されます。
初期値:"" - enterimg:マウスカーソルが上に乗ったときに表示する画像のパスを指定。ルートフォルダはimage。
初期値:"" - clickse:ボタンクリック時に再生する音声のパスを指定。ルートフォルダはsound
初期値:"" - enterse:マウスカーソルが上に乗ったときに再生する音声のパスを指定。ルートフォルダはsound
初期値:"" - leavese:マウスカーソルが上から離れたときに再生する音声のパスを指定。ルートフォルダはsound
初期値:""
使い方
[glink target="*jump" color="red" text="ジャンプします"] [s] *jump ここにジャンプします選択肢などのボタンを表示します。
CSSによる装飾により、オリジナルのボタンを作ることも可能です。
[glink]タグはゲーム停止状態でないと機能しないので、使用する際は必ず[s]タグでゲームを停止させる必要があります。