[chara_move]:キャラクターの移動

カテゴリ:キャラクター操作

指定したキャラクターの位置を変更します。

パラメータ

  • name(必須):対象のキャラクターのnameパラメータを指定します。。
    初期値:""
  • time:位置移動にかける時間を数値で指定します。(単位:ミリ秒)
    初期値:"600"
  • anim:位置変更時、アニメーションをさせるかを指定します。"true"でアニメーションする、"false"でアニメーションしないとなります。
    初期値:"true"
  • left:移動先の横位置を数値で指定します。(単位:ピクセル)"+100"というように指定することで、現在の位置からの相対位置を指定することもできます。
    初期値:""
  • top:移動先の縦位置を数値で指定します。(単位:ピクセル)"+100"というように指定することで、現在の位置からの相対位置を指定することもできます。
    初期値:""
  • width:変更後の幅を数値で指定します。(単位:ピクセル)
    初期値:""
  • height:変更後の高さを数値で指定します。(単位:ピクセル)
    初期値:""
  • wait:位置移動の完了を待って次のタグに進むかを指定します。"true"で待つ、"false"で待たないとなります。
    初期値:"true"
  • effect:アニメーション時の数値の遷移方法を文字列で指定します。
    初期値:""

使い方

;現在の位置から100ピクセル右、上400ピクセルの位置に移動
[chara_move name=akane left=+100 top=400]
left、topパラメータの値は、"+数値"とすることで「現在の位置から数値ピクセル分右/下」、"-数値"で「現在の位置から数値ピクセル分左/上」というように指定できます。
animパラメータが"false"の場合は、一旦フェード消去→移動先にフェード表示されます。
effectパラメータで指定できるのは以下の値です。
実際にどんな動きをするかは、ここを見るといいです。
  • jswing
  • def
  • easeInQuad
  • easeOutQuad
  • easeInOutQuad
  • easeInCubic
  • easeOutCubic
  • easeInOutCubic
  • easeInQuart
  • easeOutQuart
  • easeInOutQuart
  • easeInQuint
  • easeOutQuint
  • easeInOutQuint
  • easeInSine
  • easeOutSine
  • easeInOutSine
  • easeInExpo
  • easeOutExpo
  • easeInOutExpo
  • easeInCirc
  • easeOutCirc
  • easeInOutCirc
  • easeInElastic
  • easeOutElastic
  • easeInOutElastic
  • easeInBack
  • easeOutBack
  • easeInOutBack
  • easeInBounce
  • easeOutBounce
  • easeInOutBounce

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