ティラノスクリプトのメニューボタンを変更する

ゲームの作り方

t f B! P L

メニューボタンの画像を変えよう

デフォルトだとゲーム画面右下に表示されている歯車ボタンを、ここではメニューボタンと呼びます。

このボタンがあると、ちょっとフリゲをかじった人間なら「あっ! ティラノ製だ!!」と思うんだけど、ゲームをやり慣れてない人間は「なにこれ(そもそもボタンだと認識しない)(どころか存在すら認識しない)」という弊害があるので、もうちょっとわかりやすい画像に変えてやりましょう。そう「MENU」とか書いたボタンに

ボタンの画像を変えよう

めちゃくちゃ簡単です。
  1. PNG形式の画像を用意する(サイズは32ピクセル四方くらい)
  2. 「tyrano/images/system」フォルダを開く
  3. 「button_menu.png」ファイルを上書きする
以上!

オシャレすぎてなんのボタンかわからないボタンにしては本末転倒なので、「MENU」とかわかりやすく書いておいた方がいいです(2回目)
人間は、あなたが考える以上に何も見ていない。

あとはメニューボタンとして使えそうなアイコン素材を販売してるリンクを貼っておくよ

タグ一覧最初から表示

このブログを検索

連絡先

名前

メール *

メッセージ *

QooQ