ティラノスクリプトのフォルダ構成

ゲームの作り方

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ティラノスクリプトのフォルダ構成を理解しよう

知っているようで知っていない、説明されているようでされていない(かもしれない)、ティラノスクリプトのフォルダ構成のお話です。
プロジェクトフォルダ
├data
│├bgimage //背景画像を入れるフォルダ
│├bgm   //BGMを入れるフォルダ
│├fgimage //全景画像(キャラクター立ち絵含む)を入れるフォルダ
│├image  //システムUI画像を入れるフォルダ
│├others  //その他のファイルを入れるフォルダ(プラグインもここ)
│├scenario //シナリオファイルを入れるフォルダ
│├sound  //効果音ファイルを入れるフォルダ
│├system
││├config.tjs  //ゲームの各種設定をするファイル
││└KeyConfig.js //キーコンフィグを設定するファイル
│└video  //動画ファイルを入れるフォルダ
├tyrano  
│├html   
││├save.html  //セーブ画面
││├load.html  //ロード画面
││├backlog.html //バックログ画面
││└menu.html  //メニュー画面
│├images
││└system
│├libs
│├plugins
││└kag     //ティラノスクリプトの本体ファイルが入っているフォルダ
│├animate.css
│├font.css    //デフォルトのフォントを設定しているファイル
│├lang.js
│├tyrano.base.js
│├tyrano.css   //[glink]などシステムUIのCSSを記述しているファイル
│└tyrano.js
├index.html    //ゲームを起動したときに最初に(first.ksより先)読み込まれるファイル
└readme.txt    //最初に読んでね
だいたいこんな感じになっています。
説明を書いていないところについては、よっぽどディープな改造をしようとしない限り関係のないものです。
ちなみに、Windowsでティラノスクリプトのフォルダを開くとたまに「.DS_Store」というファイルが入っているのですが、これは削除して構いません。「__MACOSX」もな
フォルダの中を見るだけなら死にはしないし、うっかりファイルを消しちゃってもまた公式からダウンロードしてきて同じフォルダにコピーしてやればいいだけなので、どのファイルがどのフォルダにあるのか、舐め回すように観察して理解してください。

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